2011年11月12日土曜日

Firefox8にしたらSeleniumRCが動かなくなっちゃったときのメモ

Firefox 3.6 から 7 にしたら、SeleniumRC(selenium-server 1.0.3)が動かなくなってしまいググったら、
↓のエントリを発見し、無事解決できました。
[Selenium][Firefox][PHPUnit] Selenium RCで新しいバージョンのFirefoxを動かす


が、しかし

Firefox 8 にしたらどうも↑の戦法では解決できず・・・・。


かるーく、ググッてみても解決策が見つからなかったので、とりあえず昼寝。(オイ


起きてふと

「selenium server 2 入れたらできるんじゃね?」

と思いついたのでやってみたところ、うまくいきました。


http://seleniumhq.org/download/ の



↑からダウンロードして

$ java -jar selenium-server-standalone-2.12.0.jar
で起動して、試しにテストを動かしてみたら問題なく動きましたとさ。
でも、Firefox8ではatacheFileコマンドやtypeコマンド利用してファイルのアップロードが色々試してみたけど出来ず><

やっぱ、Firefox7 or 3.6 に戻そうかな・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿